れみんちゃんねる!

ぷよクエの攻略や検証を行っています。

【ぷよクエ】ギルイベ完走ギルド数の推移

ギルイベ完走ギルド数の推移をまとめました。

f:id:fifthremin24:20201207092304p:plain

2018年頃からトレンドに変化みられます。 コナンラッシュで反省したのか?条件エンハの登場で火力がインフレしたためなのか? 原因はちょっと分かりませんがそれでもまだ増加傾向は穏やかな時代でした。

2019年の3月末〜5月頭頃、ギルイベで言うと★7ロックラッシュの第1回と第2回の間に蒸気初代と真理の賢者イザベラが実装されました。 この辺から増加傾向が顕著になったなぁと思います。

いろいろなブログなどで情報公開が進んだ時代でもあります。 それでも直近のまたたびラッシュで一気に増加したのは驚きました。

このまま増加傾向が続くのか否か! 2020年のギルイベが楽しみです!!

(2020年12月7日追記) 2020年は2年前の水準のまま復刻ギルイベの開催があり完走数は大幅に増加しました。 復刻以外でも第2回ぷよフェスラッシュを除くと右肩上がりの傾向を見せています。

以上!