れみんちゃんねる!

ぷよクエの攻略や検証を行っています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ぷよクエ】基礎から理解する攻撃回復逆転ステージ【現代逆転理論】

ギルイベの攻撃回復逆転ステージを「参照ステの切り替え」という理論をベースとして解説します。 以下の記事の図も参照するのでまずこちらを読んで下さい。 fifthremin24.hatenablog.com

【ぷよクエ】攻撃回復逆転ステージの計算フロー

逆転ステージでの攻撃力・回復力を計算するときの流れを図にしました!

【ぷよクエ】収集ドロップ数の偶数・奇数パターン

収集イベントのドロップ数の偶数・奇数についてまとめました。

【ぷよクエ】増幅効果倍率と連鎖係数倍率

アルル&カーバンクルの★7が開放されましたね。かわいいです。 ★7へんしんキャラクターに『アルル&カーバンクル』『ブリキの音楽隊シリーズ』が追加!

第8回 プワープチャレンジ ボス出現頻度 (Lv100まで)

第8回プワープチャレンジお疲れ様でした。 Lv102までのボスの出現頻度を難易度別にまとめました。

【ぷよクエ】イベントごとの計算項目一覧

ぷよクエにはいろいろなイベントやステージがあり、考慮する必要のある計算項目も変わってくるので一覧にまとめました。 自分でダメージ計算するときに考慮漏れがないか確認するためのチェックリスト的に使ってもらえればと思います。

攻撃力減少対策まとめ【ぷよクエ】

ぷよクエの攻撃力減少スキルについて、主に敵が使ってきた場合にその対策をどうすればいいかという観点でまとめました。