れみんちゃんねる!

ぷよクエの攻略や検証を行っています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ぷよクエ】状態異常(まやかし・怒り)による被弾率の測定

新状態異常の「まやかし」について被弾率の測定および、「怒り」と空振り効果が重複するかどうかを検証しました。

ダメージが10以下の場合の塔のダメージスコア計算

塔のスコア計算機ツールでダメージが10以下の場合のスコア計算が正しくできるように修正しました。 kaileさんの研究をベースとしています。

★7解放記念!西洋妖怪ラッシュ データ集【ギルイベ】

★7解放記念!西洋妖怪ラッシュのデータを集めただけです。

復刻 ★7解放記念!魔獣ラッシュ データ集【ギルイベ】

復刻 ★7解放記念!魔獣ラッシュのデータを集めただけです。

あんどうりんごのぷよ消し倍率実測データ

あんどうりんごの連鎖のタネを素直に消した場合の倍率は落ちコンを無視すれば計算で求まります。 しかし、より実践的に、落ちコンを含めたぷよ消し倍率を知りたかったのでおためしクエストを合計200回行って測定しました。

★7解放!エッグマンラッシュ データ集【ギルイベ】

★7解放記念!またたびラッシュのデータを集めただけです。

【ぷよクエ】復刻 第1回プワープチャレンジ ボス出現頻度 (Lv100まで)

復刻 第1回プワープチャレンジお疲れ様でした。 ボスの出現頻度を難易度別にまとめました。

【ぷよクエ】ギルイベ完走ギルド数の推移

ギルイベ完走ギルド数の推移をまとめました。

【ぷよクエ】ギルイベ一覧

ギルイベの一覧をまとめました。 TwitterやYouTubeへのリンクも掲載してあるので簡単に検索できます。

【ぷよクエ】ダイジョーブ博士チャレンジ ボス出現頻度 (Lv100まで)

ダイジョーブ博士チャレンジお疲れ様でした。 ボスの出現頻度を難易度別にまとめました。

【ぷよクエ】★7解放記念!またたびラッシュ データ集【ギルイベ】

★7解放記念!またたびラッシュのデータを集めただけです。

【ぷよクエ】基礎から理解する攻撃回復逆転ステージ【現代逆転理論】

ギルイベの攻撃回復逆転ステージを「参照ステの切り替え」という理論をベースとして解説します。 以下の記事の図も参照するのでまずこちらを読んで下さい。 fifthremin24.hatenablog.com

【ぷよクエ】攻撃回復逆転ステージの計算フロー

逆転ステージでの攻撃力・回復力を計算するときの流れを図にしました!

【ぷよクエ】収集ドロップ数の偶数・奇数パターン

収集イベントのドロップ数の偶数・奇数についてまとめました。

【ぷよクエ】増幅効果倍率と連鎖係数倍率

アルル&カーバンクルの★7が開放されましたね。かわいいです。 ★7へんしんキャラクターに『アルル&カーバンクル』『ブリキの音楽隊シリーズ』が追加!

第8回 プワープチャレンジ ボス出現頻度 (Lv100まで)

第8回プワープチャレンジお疲れ様でした。 Lv102までのボスの出現頻度を難易度別にまとめました。

【ぷよクエ】イベントごとの計算項目一覧

ぷよクエにはいろいろなイベントやステージがあり、考慮する必要のある計算項目も変わってくるので一覧にまとめました。 自分でダメージ計算するときに考慮漏れがないか確認するためのチェックリスト的に使ってもらえればと思います。

攻撃力減少対策まとめ【ぷよクエ】

ぷよクエの攻撃力減少スキルについて、主に敵が使ってきた場合にその対策をどうすればいいかという観点でまとめました。

協力ボスチャレンジイベント ルールの変遷

プワープチャレンジなど、協力ボスチャレンジイベントのルールの変遷をまとめました。 最初からスキル発動するカード数とターン数を記載しています。「3体、3T」を標準として異なる部分は赤字にしました。

第7回 プワープチャレンジ ボス出現頻度 (Lv100まで)

第7回プワープチャレンジお疲れ様でした。 Lv100までのボスの出現頻度を難易度別にまとめました。